生産国 デンマーク
デザイナー ヨルゲン・ホヴェルスコフ
デザイン年 1963
サイズ W105×D100×H133mm SH39.5mm
素材 オーク材 ロープ
価格 200,000円(税抜き) 

ハープチェアの設計者ヨルゲン・ホヴェルスコフは1935年にデンマークに生まれ、2005年に亡くなります。彼は若い頃、コペンハーゲンにあったキャビネットメーカーC.P.ハンセン社で修行をし、1955年見習い工として最高位のメダルを取得し卒業します。その後、デンマークのデザインスクールいわゆる王立デンマーク芸術アカデミーの家具設計科に入学し、1959年に卒業します。代表作であるハープチェアは1963年にデザインされたもので、同年のコペンハーゲン指物コンテストで最優秀賞を受賞しています。当初“ヴァイキングチェア” と名付け発表されましたが、当時のジャーナリストたちに“The Harp” と愛称されたため“ハープチェア” と改名し、そのユニークな形態によって世界へ広まります。
2014年からはロゴとデザイナーの名前、シリアル番号が刻印されたプレートが取り付けられていますがこちらは古いものなので刻印はありません。


ご不明な点などございましたら、以下フォームからお問い合せください。

営業時間内にいただいたお問い合せにつきましては、24時間程度で返信させていただきます。 営業時間外・休日にいただいた場合は翌営業日となりますのでご了承ください。

※メールアドレスの誤入力によりメールの返信ができない場合があります。 返信が届かない場合はお手数ですが再度お問い合せをお願いいたします。

※2営業日以内に弊社からの返信が届かない場合は、お客様側もしくは弊社側で迷惑メールとして誤認されてしまったことが考えられます。迷惑メールフォルダ内にも見当たらない場合は、大変お手数ですが電話かFAXでお問い合わせください。

フォーム以外でのお問い合わせをご希望のお客様は、下記の連絡先までお願いします。

TEL:054-236-6787
FAX:054-236-6788
対応時間:AM11:00~PM6:30
定休日 火曜日 

※は必須項目です。必ずご記入ください。
お名前
(必須)
ふりがな
(必須)
電話番号
(必須)
メールアドレス
(必須)
商品名

※商品をご注文の際はこちらに商品名をご記入ください。

■委託商品取り扱いに関する注意事項に同意します。(必須)

こちらの注意事項をご確認の上、チェックを入れてください。

お問い合わせ内容
(必須)